画像営業日

SOUP-UP PARTS

   マフラー
   点火系
   吸排気
   駆動系
   オイル
   ブレ−キ

  

  

ノロジーホットワイヤー
ノロジーホットワイヤー
330倍の強力スパークを生み出す体感できるプラグコード。特に中低速のトルクが向上し燃費の向上やノッキングの低減も実現。ボルトオン。

SJ10〜JA22用
  26,500(税込価格\28,620  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入
※JB23Wはイグニッションコイル(デンソー・ミツビシ製)
の確認が必要です。
こちらをご覧下さい。

JB23用
  30,000(税込価格\32,400  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入
  

SJ40/JA51JB31/32用
  35,000(税込価格\37,800  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入
各メーカー、各車種設定あります。

プラズマダイレクト
プラズマダイレクト
スズキジムニーJB23W用 1型〜全タイプOK
プラズマダイレクトは、点火エネルギーを増大させると同時に、
複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、
燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。
エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、
燃費向上、有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など、さまざまな効果を発揮します。

<< プラズマダイレクトとは? >>
プラズマダイレクトは、ダイレクトイグニッションコイルと「プラズマブースター」を合体させた製品です。
イグニッションコイルに一体化させることで接点や配線で発生する抵抗等のデメリットが一切ないため、
全くロスのない最強の点火チューニングをすることが可能です。
また、取り付けは既存コイルと交換するだけでなので、配線作業等の複雑な作業は一切必要なく、
簡単に点火チューニングが完成します。
※ジムニーJB23Wは純正イグニッションコイルが数種類ありますが、
どのタイプにも対応可能です。


ジムニーJB23W用
  78,000(税込価格\84,240  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入
4×4アースチューニングキット(タニグチ製)
4×4アースチューニングキット(タニグチ製)
中低速のトルクアップ、燃費向上、始動性アップ等、プラスとマイナスのバランスを取ることで高効率を図る。
ジムニー以外の車種、各メーカーも設定あり。

詳細
購入
CDI3点キット
CDI3点キット
CDI、パワーエキスパンダー、Zコイルの3点SET。
CDIとはキャパシティ・ディスチャージ・イグニッションの略で、キャパシティとは大容量コンデンサのこと。ディスチャージは放電という意味です。つまりスパークプラグに与える電圧をより強力にするために大容量コンデンサ(バッテリーのように電気を溜めておくところ)に電圧を蓄えておいて、それを点火タイミングに合わせて一気に放電させ、イグニッションコイルの誘導作用を利用して強力な高電圧を得られるという仕組みになっています。例えば線香のような小さな火種で燃焼(ノーマルの点火装置)させるより、ガスバーナーの様な強力な火種で燃焼(CDI)させた方が効率よく着火出来るという事になります。またCDIのみだとCDIの特性上コンデンサから一気に放電する為にフルトラ等と比較して放電時間が短いという状態になります。これは高回転でのタイミングには有利ですが、低回転では爆発間隔が長くなるため、燃焼状態が不安定になってしまいます。そこで低回転では電気的にこれを増幅して放電時間を長くしてくれるのがパワーエキスパンダーです。その増幅器であるパワーエキスパンダーをCDIのメリットである強力なスパークと正確な点火タイミングにプラスして低回転から高回転まで完全燃焼を得ることが出来ます。取付には穴開け加工が必要です。
SJ30.JA71/11/12/22.JB31用
(JB31は別途アダプターが必要です。)
ゴールド・シルバー・オレンジコイル

    72,000(税込価格\77,760  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入
フルトラキット
フルトラキット
赤外線センサーによりタイミングをとるためポイントの接点がなくなりメンテナンスが不要です。高回転でもタイミングの遅れが発生しないため、全回転域で高いレスポンスが得られます。取付には穴開け加工が必要です。

SJ10/30用  35,000(税込価格\37,800  
SJ10 SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23
SJ40 JA51 JB31 JB32 JB33 JB43   

詳細
購入

   マフラー
   点火系
   吸排気
   駆動系
   オイル
   ブレーキ